福井県社会福祉センターにおける新型コロナウイルスへの対応について

福井県社会福祉センターでは、新型コロナウイルス感染症について、関係機関からの情報収集に努め、感染予防、拡散防止に注意を払いながら、以下の対応を行っています。

 

■ 当センターの感染症予防対策

 館内各所へのアルコール消毒液の設置、貸室内空気入れ替えのための換気などで万全を期していますが、ご来館の皆様も手洗いやうがいなど、できる限りご協力ください。

 

■ 利用されるご自身の体調について

 発熱・咳・全身痛などの症状が継続してある場合は、ご来館をお控えいただければと存じます。これらの症状がある方は、ご来館の前に、適切な医療機関や窓口にご相談くださいますようお願いします。

 

■ ご来館される皆さまへのお願い

  • 来館時には、こまめな手洗いにご協力ください。
  • 館内やトイレに設置する液状せっけん、アルコール消毒液をご利用ください。

 

咳、くしゃみのエチケット

 風邪ではなくても、咳・くしゃみなどの症状がある方は周囲のお客様にご配慮いただき、マスクの着用をお願い致します。

 急な咳やくしゃみの場合には、ハンカチで覆う・袖や上着の内側で対応するなどご配慮をお願い致します。

 

スタッフのマスク着用

 感染予防と拡散防止のために、窓口対応等のスタッフもマスクを着用させていただく場合がございます。みなさまのご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

参考