このサイトの使い方

RSS

RSS(RDF Site Summery)はホームページの更新情報を簡単にまとめ、配信するための文書フォーマットです。RSSの取得・購読にはRSSリーダーを使います。 RSSリーダーのダウンロードやインストール方法はソフトによって違うため、それぞれのホームページなどを参照してください。

RSSリーダーについて詳しく知りたい方は、wikipedia:RSSをご覧下さい。

 

検索

福井県社会福祉協議会の情報の検索を行うには、各ページにある検索窓から、キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。検索結果ページに結果が表示されます。キーワードを「福祉 介護」のようにスペースで区切ると絞り込み検索を行うことができます。

たくさんの結果が表示される場合は結果ページの下にページ番号が表示されます。

 

スマートフォン対応

このホームページは、スマートフォンからも情報をご覧いただくことができます。

スマートフォンで閲覧時は、狭いディスプレイ幅に最適化したレイアウトにて表示が調整されます。

QRコード対応のカメラ付き機種をご利用の場合は、下のQRコードを撮影し福井県社会福祉協議会ホームページにアクセスすることができます。

QRコード

※撮影方法は各機種端末の取り扱い説明書をご確認ください。