令和3年度 介護出前講座のご案内

 家庭介護に必要な知識、技術を学ぶ介護出前講座を無料で実施しています。福祉現場での経験が豊富な講師が、県内各地に出向き講座を行います。例年、職場団体や地域住民の方々等に、職場や地元の公民館等でご活用いただいております。

 

 新型コロナウイルス対策により、外出等を控える期間が長期となる中、普段から体を動かす機会が少なくなり、体調に影響が出ている方も多くなっています。それは、ご家庭の中で家族への介護を行う方にもあてはまるのではないでしょうか。

 本出前講座では、負担の少ない介護の手法を学ぶことができます。ご自身とご家族のためにも、是非この機会をご活用ください。

 

お申し込みは先着順となっておりますが、9/28(火)現在、お申込み受付可能となっておりますので是非ご活用ください。  

実施を希望される場合は、実施時期等について地域の新型コロナウイルスの感染状況や実施会場における感染への対応等をふまえてお申し込みください。なお、今後の感染状況によりお申し込みいただいた日時の延期または中止等をお願いする場合がございます。

 

 

 

 

要領・申込書・終了報告書 WORD形式 PDF形式

 

  • 先着順での受付となります。
  • 受付可能件数に限りがありますので、例年実施されている団体のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。

 

 

【申込み・問合せ先】

 福井県介護実習・普及センター

TEL 0776-24-0086 / FAX 0776-24-0063

E-mail kaigo@f-shakyo.or.jp

 

 福井県社会福祉協議会 嶺南支所

TEL 0770-52-7832 / FAX 0770-52-7834

E-mail r-kaigo@f-shakyo.or.jp