2021.10.07 研修情報

福祉サービス苦情解決機能強化セミナー

 

「令和3年度福祉サービス苦情解決機能強化セミナー」のご案内

  福祉サービスの利用者、その家族等が意見や要望等を気兼ねなく伝えられ、これに迅速かつ適切に対応できる環境や仕組みを整えることは、サービスの質・量を高め、双方の良好な信頼関係につながります。

 そこで、苦情解決のあり方や適切な対応に関して、事業所の苦情受付対応者を対象に「令和3年度福祉サービス苦情解決機能強化セミナー」を開催要綱のとおりオンライン「ZOOM」にて開催します。

 

期日

令和3年11月19日(金)13:50~16:30

 ※第1セッションのみ参加の場合は13:50~15:10となります。

 ※第2セッション(15:20~16:30)は、希望者(事例提供者)

  同士による参加型の事例交換会となります。

対象 苦情受付担当者・苦情解決責任者・第三者委員 等  200名
内容 別添R3苦情解決セミナー要綱.pdfをご確認ください。
※要綱記載の「受講に必要な環境」も併せてご確認ください。
受講申込 法人または事業所単位でお取りまとめの上、苦情解決機能強化セミナー受講申込書 (google.com)からお申し込みください。
締切:11月4日(木) 
受講料 1名につき2,000円