2021.08.23 福祉情報

~「コロナ禍を生きる、支える」みんなのエール~エピソードを募集します!

 つなぐ福幸(ふっこう)メッセ2021
~「コロナ禍を生きる、支える」みんなのエール~エピソードを募集します!

福祉従事者や福祉に関わる皆さんの「コロナ禍で心の支えになった出来事」「コロナ禍の中での心温まるエピソード」を募集します。

集まったエピソードは、みんなのエールとして、県民の皆さんと共有します。

 

つなぐ福幸メッセ2021チラシホームページ用.jpg

 

 

福幸(ふっこう)企画について

県内福祉施設・事業所や市町の地域福祉の現場においては、長引くコロナ禍の中、利用者や職員・関係者の感染予防と社会福祉本来の寄り添う支援の両立に向けて、日々、献身的・継続的に取り組んでいます。
現在、県民のワクチン接種が進められる一方、変異株による第5波も到来しており、いまだ社会の閉塞感や不安は大きく、多くの人の希望や意欲を奪っています。
昨年度、本会では、コロナ禍での福祉現場の実情を県民に伝え、県民から福祉現場・従事者への応援メッセージを募集する『福幸レター』企画を実施いたしました。
今年度は、その第二弾として、コロナ禍を生きる、支える福祉の現場から県民に明るい、元気になる話題を届けるべく、福祉現場や活動での「心の支えになった出来事」や「心温まるエピソード」を募集し、発信することで県民へのエールや福祉現場が大事にしている価値を共有するものです。

 

 応募手順

郵送で送付いただく場合

 応募票を印刷し、必要事項を手書きのうえ、福井県社会福祉協議会あてに郵送してください。

 

郵便番号 〒910-8516
住 所 福井市光陽2-3-22

 

メールで送付いただく場合

 応募票に必要事項を入力後、作品と一緒にメールに添付して、応募先メールアドレスあてに送信してください。その際、件名には、『福幸メッセ』と記載してください。

 

応募先メールアドレス fukushi@f-shakyo.or.jp

 

 

応募および問い合せ先

社会福祉法人 福井県社会福祉協議会 総務企画課 総務企画グループ

〒910-8516 福井市光陽2-3-22 県社会福祉センター内

TEL 0776-24-2339/FAX 0776-24-8941/E-mail somu@f-shakyo.or.jp