「令和4年度福祉サービス苦情解決機能強化セミナー」のご案内
福祉サービスの利用者、その家族等が意見や要望等を気兼ねなく伝えられ、これに迅速かつ適切に対応できる環境や仕組みを整えることは、サービスの質・量を高め、双方の良好な信頼関係につながります。
そこで、苦情解決のあり方や適切な対応に関して、事業所の苦情受付対応者を対象に「令和4年度福祉サービス苦情解決機能強化セミナー」を開催要綱のとおりオンライン「ZOOM」にて開催します。
期日 |
令和4年11月22日(火)13:30~15:40 ※第1部のみ参加の場合は13:30~14:40となります。 ※第2部(14:50~15:40)は、希望者同士による参加型の事例交換会となります。 |
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対象 | 苦情受付担当者・苦情解決責任者・第三者委員 等 300名 |
内容 |
別添R4苦情解決セミナー要綱.pdfをご確認ください。 ※要綱記載の「受講に必要な環境」も併せてご確認ください。 |
受講申込 |
法人または事業所単位でお取りまとめの上、下記のURLからお申し込みください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSedimVpbXH02Gqvlp4WXwNQQJFxrFrZBExnSS4wQmBJ4L-xGA/viewform 締切:11月8日(火) |
受講料 | 1名につき2,000円 |