社会福祉施設経営相談室は・・・

社会福祉法人、施設の適正かつ安定的な経営と福祉サービスの向上をめざして、各法人・施設の運営に対し、相談に応じます。

 

■福祉施設経営指導員による支援

  • 利用者へのサービスに関すること
  • 施設経営に関すること
  • 職員処遇に関すること
  • 会計、税務に関すること
  • 安全、衛生管理に関すること

個別にご相談に応じます。お気軽にお尋ねください。

 

 

■施設経営に関するセミナーの開催

研修名 要項等 申込書 実施日 締切日  
第1回 人材確保対策セミナー    終了 終了 8月10日
(火)
7月26日
(月)
受講者アンケートはこちら
第2回 リスクマネジメントセミナー 開催要領等 申込書 10月19日
(火)
9月30日
(木)
受講者アンケートはこちら
第3回 障害者雇用セミナー 開催要領等 申込書 12月

未定

受講者アンケートはこちら
第4回 会計実務者セミナー第1回 開催要領等 申込書 1月 未定 受講者アンケートはこちら
第5回 会計実務者セミナー第2回 開催要領等 申込書 1月 未定 受講者アンケートはこちら
第6回 社会福祉法人監事セミナー 開催要領等 申込書
2月

未定

受講者アンケートはこちら

 

※「準備中」の研修につきましては、研修テーマおよび実施日等が変更となることがあります。

 

 

「社会福祉施設経営相談室 会員専用ホームページ」の廃止について

本会では、会員専用のページを設け、福祉施設経営に関する情報を掲載してまいりましたが、平成29年度よりオープンのページとし、より幅広く情報提供してまいります。
今まで会員専用ホームページをご活用いただき、ありがとうございました。